練習不足だったので、ゆっくり走ってきました。



サイロ展望台
前日入り。明日の天候にも期待できそうです。明日の一周を展望して、やる気を出したところ。洞爺湖温泉は、温泉誕生100年で、記念すべき大会になります。



山と、花と、街
桜が、まだ咲いている。最高のシチュエーションで、洞爺湖に到着。これから、軽いジョグと、前夜祭に参加です。



明日へのスタート
ちょっくら、スタート地点から逆走して、国道から離れる地点までジョギング。



前夜祭
なぜか、催しでフラダンス。この前、行ってきた「いわきサンシャインマラソン」に続いてだな。



集結
北海道マラソンクラブの陣。お互いの調子を確かめ合う。自分は、最近は仕事が忙しく徹夜続きだったので、今日は、4時間半を宣言。



花見走
ウオーミングアップで、桜満開のところまで走ってきました。今回はスピードを求めないので、カメラを持ってのRUNも良かったのですが、手ぶらでの爽快感も味わいたかったので、今のうちにカシャッ。



いち早く
親子の部がFINISH。



さびしく
いつもは、ゴールした後、最終ランナーあたりの写真を撮っているのですが、今回は、4:36:35。着替えた後に戻ってきたら、もう片付けに入っていました。

送られてきた記録証を見ると、グラフはほぼ横一線。今回、ねらっていたのはALLフラットラップ。ずっと、5km31分台におさめました。30kmからの5kmは、うっかり30分台でベストラップ。難しいものですね。おさえて走ったり、最後まで保つのって。



そして
RUN後の過酷な山登り。来年こそは、近くの駐車場を確保したいものだ。



無料入浴券
とりあえず、車を温泉街に移して、たいして疲れていないけど、温泉で体を癒す。



黄昏の路面
たくさんのランナー達が踏みしめっていった道。また、1年後に集おう!



至福の時
走った後は、こってりした食事。ゆっくり温泉で休んでいたので、かなりお腹が減っていました。待ちきれず、写真を撮る前にナイフを入れてしまっていた。



宴のあと
ここは、修学旅行のメッカ。大会後にチェックインしたのか、日中からいたのか分からないが、学生たちがいっぱい出ていました。マラソン大会が開かれる観光地への修学旅行。出たい人は走ってもいいよという学校は、ないか。これから、札幌へ帰るのがめんどうだ。