雨にも負けず、走ろう!



豊平川河川敷
雨です。さすがに走っている人は、いつものようにはいないようです。



他にも
係員が見えました。集合場所はここのはずですが、違うようです。スポーツクラブの看板があったので、会員が集まってイベントをやるようです。これくらいの雨ならば、中止にはできないでしょう。



見つけた
さらに進むと、今回の親睦駅伝を担当するクラブ名がありました。よかった、中止にはなっていないようです。



いました
橋の下に避難していたようです。



結集
我が北海道マラソンクラブも属する、「北海道走友連合会」。各クラブの旗がなびきます。



橋下スタート
去年よりは少ない人数のようです。天気のせいかな。



創立1994年
北海道の連合です。北海道の旗です。旭川や函館の遠路から、集いしランナー達の旗です。



開会
サンバイザーで色分けされた、混成チームで駅伝です。クラブ間の交流をはかるためタスキをつなぎます。



スタート
1人2キロなので、スピードランナーはとても速いです。



第1走者
スタートの橋下に戻ってくる中間地点です。トップは、とても速し。
2位
後ろで準備しているのは、アトラクションのためです。



3位
今回は、ただの駅伝ではありません。



第2走者
走っているランナーに、気まぐれに、おじゃま虫が発生します。これは、ジャンケンで勝たないと通させてくれない。



負け続けると
走力があっても、抜かされてしまいます。



これは
箸での、豆5粒移し。



細かい作業
息を切らしては、つらいかもしれない。



これは
ただ、雨に濡れたくないカップル?



そして
第9走者が、チーム最後のランナーですが、ゴールではありません。くじを引いて、2度目を走る本当のラストランナーを決めます。



きつい
1番目と2番目のチームは、9のくじを引いたので、連続走行でした。ちょっと酷だったかもしれません。



どんどん
ゴールしていきます。親睦のためのRUNで、とても楽しかったです。そして、お楽しみは、この後も。
つぎつぎと
ゴールしたチームから、近くの温泉施設に向かいます。いっせいに行ったら、激混みになるからね。



こんなところに
案内がありました。



集いの場
札幌のランナーが、よく走る河川敷からでした。